Translate

2014年12月17日水曜日

耕作放棄地で規制緩和

 こんにちは、稲田商会です。

 いいことだと思いますよ。

耕作放棄地に生活関連施設 集落維持で規制緩和(河北新報)
2014年12月17日水曜日
 政府は16日、人口減少に苦しむ過疎地域の集落を活性化させるための規制緩和に乗り出す方針を固めた。耕作放棄地などを診療所やガソリンスタンドといった生活関連の施設用地に転用しやすくする特例を設けるのが柱。安倍政権が掲げる「地方創生」の一環で、来年の通常国会に地域再生法改正案を提出する。 
(後略)



 実際、田舎に行くと耕作放棄地の荒れたところや窓ガラスの割れた空き家などが多く見られ、それ故に余計寂しく見えると思います。
 耕作放棄地を利用し易くするのはとても重要なことだと思います。
 地方創生、簡単では無いと思いますが、是非とも頑張って欲しいと思います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿