Translate

2014年11月9日日曜日

統合失調症は目を見れば判る?

 こんにちは、稲田商会です。

 何か特徴があるのでしょうね。

眼球動きで統合失調症判別=大阪大など「8割以上可能」(ニコニコ動画ニュース)
2014年11月7日(金)14時17分配信
 患者の眼球の動きを調べることで、統合失調症かどうかを88%以上判別できたとの研究結果を、大阪大大学院の橋本亮太准教授らのグループが7日までに精神医学雑誌「スキゾフォレニアリサーチ」電子版に掲載した。橋本准教授は「統合失調症の客観的な診断につなげたい」と話している。



 「あいつの目付きはおかしい。ぜったいやばい奴だ」というのをそのまま形にしたということなんでしょうか。
 確かに「目は口ほどに物を言い」ではないですが、視線の動きで相手の心が判るところがありますよね。

 そう言えば私は「視線誘導技術」に弱いんですよ。
 この検査を受けるといろいろと別の診断をされそうな気がします。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿