さて、効果は如何に?
ローソン、5日からアマゾン商品購入可能に 最短2日後に受け取り(産経Biz)
2014.11.4 06:14
コンビニエンスストア大手のローソンが、インターネット通販大手のアマゾンジャパン(東京)の商品をコンビニ店舗で購入できるサービスを始めることが3日、分かった。ローソンの店頭情報端末を使ってアマゾンの商品を注文し、最短2日後に店頭で受け取れるようにする。今月5日から一部店舗でスタートし、2015年春には、全国約1万2000店舗へと拡大する。ローソンが店で扱う商品は約3000品目。一方、アマゾンが扱うのは数千万品目に上り、ローソンはアマゾンとの提携によって、店頭の品ぞろえを大きく補完できる。小売りチェーンの店舗でアマゾンの商品を注文できるサービスは珍しい。
(後略)
値段と商品数、取りそろえる速さの点で、書店やCDショップなどは追いつけないでしょうね。
ウィンドショッピングのように本やCDを実店舗で見た後で、ローソンの端末からAmazonに注文して受け取る流れになりそうです。
確か今でもAmazonの受け取りをコンビニに出来るはずですから、それと代わりは無いと思うんですがどうでしょう。
Amazonの宅配便は帰宅が遅い一人暮らしにとって、再配達して貰うのが申し訳なく思えるので、遠慮してしまうんですよね。
そうか、この流れを利用すれば誰かを確定せずに買い物が出来ますね。
(いろんな意味で)危なくて家に送れないものでも買えるわけですから、あんなものもこんなものも買えるようになりますね。
うん、これはいいかも!
それでは、今回はこのへんで。
0 件のコメント:
コメントを投稿