Translate

2014年10月25日土曜日

エボラ熱の看護師が回復

 こんにちは、稲田商会です。

 快癒されたようで良かったです。

エボラ熱の2看護師が回復 米、オバマ氏抱擁(中日新聞)
2014年10月25日 09時52分
 【ワシントン共同】米南部テキサス州ダラスの病院でリベリア人男性の治療中にエボラ出血熱に感染した女性看護師ニーナ・ファムさんが完治し、東部メリーランド州にある米国立衛生研究所(NIH)の医療施設から24日退院した。
 検査で体内からウイルスが検出されなくなった。感染したもう1人の女性看護師アンバー・ビンソンさんが入院している南部ジョージア州の病院も同日、ビンソンさんの体内からウイルスが消滅したと発表した。退院日時は未定。 
(後略)



 エボラ熱については、発症した際の致死率がとても高いことと、症状が強烈であるとの話が先行して伝わっていたため、とても恐い病気とのイメージがありますが、アメリカの看護師さん2名は無事に快癒されたんですね。
 これから、早期に発見し、適切に治療すればそれほど危険な病気ではないようにも思えてきます。
 ニューヨークで感染者が出たとの話ですが、このニュースが広まることでパニックにならなければ良いなと思います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿