Translate

2014年10月15日水曜日

10/21にオリオン座流星群

 こんにちは、稲田商会です。

 心が癒えそうですね。

21日のオリオン座流星群、太平洋側を中心に観測のチャンス ── ウェザーニューズ予想(Yahooヘッドライン)
THE PAGE 10月14日(火)14時1分配信
21日夜に観測ピークを迎えるオリオン座流星群に合わせ、ウェザーニューズは14日、ピーク当日の天気予想を発表した。太平洋側ほど高気圧に覆われて雲が少ないため、太平洋側を中心に観測チャンスがあるとしている。特に、関東は晴れやすい条件となるため、流星をバッチリ観測できそうという。
(後略)



 今日は日が暮れてからとても寒く感じていました。
 家に帰ってストーブのぬくもりがとても嬉しかったです。

 こんな状態で天体観測に行きたいとは、私には思えません。
 部屋の窓から見えるなら、ちょっと考えようかと思います。

 星を見ていたら、心が癒されればいいなと思っています。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿