Translate

2014年9月17日水曜日

ネットバンク狙いのウイルスに注意呼びかけ

 こんにちは、稲田商会です。

 いろんな大手マスコミが報道していますね。

新型ウイルス、銀行の最新対策も突破 利用者も注意必要(朝日新聞)
2014年9月17日05時08分
 ネットバンキングにログインしたら自動的に不正送金を指示する新型ウイルスの出現は、被害を防ごうと各銀行が採り入れた最新の防衛策をかいくぐるものだ。サイバー技術を駆使して新しいウイルスを生み出すハッカーと銀行との「いたちごっこ」は続く。利用者にも自己防衛策が求められている。 
(後略)



 その他の新聞なども記事にしています。

ワンタイムパスワード:不正送金の52口座凍結 警視庁(毎日新聞)
2014年09月16日 20時35分(最終更新 09月16日 20時50分)

大手銀の52口座凍結=ネットバンク不正送金で-警視庁(時事通信)
(2014/09/16-17:56)

「ワンタイムパスワード」破る…送金先口座凍結(読売新聞)
2014年09月16日 17時30分

ネット不正送金先52口座を凍結(NHK)
9月16日 13時43分

不正送金先の52口座凍結 警視庁、840万円被害防ぐ(日本経済新聞)
2014/9/16 13:38

ネット不正送金 新種ウイルス2万件超 世界の8割が日本標的(産経新聞)
2014.9.15 07:51

 警視庁発表があって、それを記事にしたようですね。

 自分もネットバンキングをしているので、注意しなければと思います。
 皆さんもお気をお付けください。
 まあ、一番の対策は、ネットバンキングしないことなんですけれどね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿