Translate

2014年9月16日火曜日

シャープの株、騰りそう(追記、いやそうでもなかった)

 こんにちは、稲田商会です。

 先ほど見ているとNHKの朝のニュースでシャープの話をしていました。

9/16 23:26追記 ごめんなさい。



 シャープは、MEMS-IGZOディスプレイの試作機を作成して公開していた(シャープ、MEMS-IGZOの試作機公開  こんにちは、稲田商会です。 参照)のですが、それがNHKで流れました。

 ネット時代とは言え、朝7時のNHKニュースを情報伝播の指標と考えられる方も多いと思いますので、この情報が広く伝わったものと考えることが出来ると思います。
 先週末終値でシャープの株価は329円で、より上のところに騰ろうとしているものの335円位で跳ね返されているようなチャートに見えます。(シャープ - 株探 参照)
 これから考えると、このニュースを判断材料として株価が335円を飛び越えていくように思われます。

 ということで、シャープ買いたいんですが、1000株単位なので33~34万円必要になるわけです。
 うーん、口座の残高が足りません。
 仕方ないので、他の方の空中戦でも見上げて愉しむことにしたいと思います。

9/16 23:26追記
 ごめんなさい。
 シャープ騰りそうと言いましたが、335円の壁の直前まででしたね。(シャープ株価 - 株探.jp 参照)
 これからあとどのように動くのかは判りませんが、今回のニュースだけでは騰るまでのエネルギにならなかったようです。
 どこかと大口販売契約でもすればまた違うんでしょうけれど、、、、。
 契約の記者発表か、335円の壁を突破したのが確認できるまでは様子見で良いように思えます。
追記終わり

それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿