Translate

2014年7月17日木曜日

KIRIMIちゃん.、メジャーデビュー

 こんにちは、稲田商会です。

 さて、どうなるのでしょうか。

サンリオのしゃけの切り身キャラクター KIRIMIちゃん.、メジャーデビュー決定(夕刊アメーバニュース)
2014年07月10日 13時56分
サンリオの“しゃけの切り身”キャラクター、KIRIMIちゃん.が、UNIVERSAL MUSIC より9月3日にメジャーデビューシングル「KIRIMIちゃん.のうた」を発売することが決定した。
KIRIMIちゃん.は、サンリオが昨年行った、食べ物をテーマに新たに開発したキャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負!~」でグランプリを獲得し、2014年2月にサンリオからグッズデビューしたばかりの新キャラクター。 
(後略)



 ゆるキャラとか、ご当地キャラっていっぱいありますが、「新しくできた~~」という枕詞がついて話されることが多いですよね。
 そうなると、「消えていったものはどこに行くんだろうか」とか「供給過剰ではないのだろうか」とか思ってしまいます。
 実際、KIRIMIちゃん.とか見ていると、供給過剰によって、キワモノとかを出さないと差別化出来ないところまで来ているのかなと思ってしまいます。

 もう少し、一つ一つのキャラクタを大切にしてあげてもいいのではないでしょうか。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿