Translate

2014年7月18日金曜日

移動平均線の見方

 こんにちは、稲田商会です。

 勉強になります。

移動平均線を見ればリーマンショックは回避できた! ~移動平均線でトレンドや転換点を捉えるコツ~ 【株価チャート実践力養成講座(2)】(ダイアモンド・ザイ)
2014年7月17日
 景気や企業業績の動きはトレンドやサイクルをなす習性があり、それを反映して動く株価もトレンドやサイクルをなす習性があります。ですから、株価チャートを見ていくときには、まずトレンドを意識すること、そして、その背景にあるファンダメンタルズの動きを考えることが大事であり、それこそが株価チャートを実践的に使いこなす最大のコツ、というのが前回の結論でした。
 では、株価トレンドが上昇トレンドなのか、下降トレンドなのか、横ばいトレンドなのか、それはどう判断したらいいのでしょうか。そのための切り札として移動平均線の使い方のコツを紹介していきましょう。 
(後略)



 移動平均線を詳しく教えてくれる記事で、私には勉強になりました。
 もっと勉強が必要なのを実感します。
 さらっと読んだだけなので、週末にゆっくり読み直したいと思います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿