Translate

2014年7月30日水曜日

もしタランチュラがお散歩していたら?

 こんにちは、稲田商会です。

 日本ではないけれど、と思ったらありました。

鹿児島大学構内にタランチュラ 注意呼び掛ける(テレビ朝日)
(07/30 05:51)
 鹿児島大学の構内で、毒グモのタランチュラが見つかりました。
 黒っぽい胴体と太めの足、褐色の毛がびっしりと生えている「ローズヘアータランチュラ」。チリやアルゼンチンなど主に南米に生息する毒グモです。鹿児島大学のキャンパス内で28日午後6時ごろ、掃除をしようとした職員が見つけました。サークル活動で多くの学生が大学に残っていましたが、被害などは報告されていないということです。 
(後略)



 きっと、「だれかがペットとして飼っていたのが逃げだして云々」ということだと思うのですが、もしこれが「輸入した製品に紛れていて日本で繁殖しだして云々」となると他にも色々いることになってしまいます。
 とっても恐いですよね。

 やっぱり大学って、いろいろと「無法地帯」なところがありますから、色々と寄ってくるのかもしれませんね。
 大学の近くの方はどうぞお気をお付けください。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿