Translate

2014年7月25日金曜日

アルジェリア機、墜落

 こんにちは、稲田商会です。

 「え、また?」と思ってしまいます。

消息不明のアルジェリア機は墜落=航空当局者(ロイター)
2014年 07月 25日 02:06 JST
[アルジェ 24日 ロイター] - アルジェリア航空当局者は24日、アフリカのブルキナファソから首都アルジェに向かい、消息不明になっていたアルジェリア航空機が墜落したとロイターに明らかにした。
ただ同当局者は、墜落地点や事故原因に関する詳細への言及を避けた。 
(後略)



 最近、飛行機に関する事件、事故が続いていると感じます。
 3月のマレーシア機失踪、7月のマレーシア機撃墜、台湾のトランスアジア機墜落、アルジェリア機墜落。
 互いになんの関連も無いはずですが、これほど同時に航空機の事件、事故が発生すると乗りにくく感じてしまうように思います。
 もしかしたら、一部の方は夏休みの旅行の計画を変更されているかもしれません。

 今年は外国人旅行者が過去最多になるかもしれないとのニュースもありますので、航空機業界はとても忙しい状況なのだと思います。

訪日外国人旅行者 上半期過去最多に(NHK)
7月23日 14時16分
ことし1月から先月までのことし上半期に日本を訪れた外国人旅行者の数は、東南アジアからのビザの発行要件の緩和や、日本と海外を結ぶ格安航空会社の路線の拡大などを背景に626万人余りとなり、上半期としてはこれまでで最も多くなりました。
日本政府観光局によりますと、先月、日本を訪れた外国人旅行者の数は、推計で105万7100人と前の年の同じ月より17.3%増え、6月としてはこれまでで最も多くなりました。 
(後略)
日本でも同様の事故が起こらなければよいと願わずにはいられません。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿