Translate

2014年6月22日日曜日

韓国軍兵士が銃乱射

 こんにちは、稲田商会です。

 問題は「場所」です。

韓国軍兵士が銃乱射し逃走 5人死亡(NHK)
6月22日 5時58分
21日夜、韓国の北朝鮮との軍事境界線近くで韓国軍の兵士がほかの兵士らに手投げ弾を投げたうえ、銃を乱射し、5人が死亡しました。
この兵士は銃を所持したまま逃走しているとみられており、軍や警察が行方を追っています。 
(後略)



 同記事から引用します。

引用、ここから。
(前略) 
韓国軍の当局者によりますと21日午後8時ごろ、韓国北東部カンウォン道コソン郡の北朝鮮との軍事境界線近くで、境界線の警備などを担当していた韓国軍の兵士が突然、ほかの兵士らに対して手投げ弾を投げたうえ、持っていた自動小銃を乱射しました。
(中略)
また、これまでのところ、軍事境界線付近の柵を乗り越えて北朝鮮側に逃走した形跡はないということです。
韓国では2011年7月に兵士が銃を乱射して上官ら4人が死亡したほか、2005年にも兵士が銃を乱射して8人が死亡する事件が起き、いずれも部隊内でのいじめが原因とみられています。
引用、ここまで。

 5年に一度くらいの頻度で乱射事件が起こるのは、少しどうかと思います。
 というより、韓国と北朝鮮の間の戦争が停戦状態とは言えずっと終わっていないのがある意味大変な状況と言えるでしょう。
 中国とかの意向で戦争終結と言うわけには行かないんでしょうかねえ。

 とにかく、これを切っ掛けに韓国と北朝鮮の間で戦闘開始にならなくて良かったと思います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿