Translate

2014年6月23日月曜日

事実婚にも体外受精を容認へ

 こんにちは、稲田商会です。

 今までは婚姻していることが前提でした。

体外受精:事実婚にも 日産婦が容認 「婚姻」規定削除(毎日新聞)
(記事の全文を読むには登録が必要です)
 日本産科婦人科学会(日産婦)は21日に開かれた総会で、これまで「婚姻(結婚)している夫婦」に限るとしてきた不妊治療の体外受精の対象を、事実婚のカップルにも認めることを承認した。婚姻に限らない多様な夫婦のあり方が広がっている社会状況を考慮し、改定することにした。 
(後略)



 事実婚の方々が子供を欲するのはいいんですが、本当に事実婚関係があるか否かを確認しておいた方が良いんじゃないかなあと思います。
 その意味で、事実婚についての裁判所の認定とかを出すべきなのかなあと思います。

 まあ、出来れば通常の結婚の形をする方が社会的には望ましいのだろうなとは思うのですけれど。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿