Translate

2014年6月22日日曜日

米大使、対馬丸記念館への訪問を中止

 こんにちは、稲田商会です。

 どうしてなんでしょうね。

米大使、対馬丸記念館の訪問中止(デイリースポーツ)
2014年6月21日
 ケネディ駐日米大使は、戦時中に米潜水艦の魚雷攻撃で沈没し約1500人が犠牲になった学童疎開船の悲劇を展示した「対馬丸記念館」(那覇市)の訪問を取りやめることを決めた。記念館の関係者が21日明らかにした。23日に開かれる沖縄全戦没者追悼式への出席後に訪問する予定だった。 
(後略)



 同記事から引用します。

引用、ここから。
(前略)
 記念館関係者によると、米大使館側から20日に「日程を検討した結果、訪問できなくなった」と連絡があった。記念館の担当者は「残念だ。次の機会にぜひ来て、戦争の悲惨さを伝えてほしい」と話している。
 対馬丸は、沖縄から長崎に向かう途中の1944年8月22日に沈没。今年は撃沈から70年に当たる。
引用、ここまで。

 是非とも訪れて頂いて米軍による被害への言葉を述べて欲しかったですね。
 なんとも残念です。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿