Translate

2014年5月8日木曜日

三菱商事、過去最高の配当金へ

 こんにちは、稲田商会です。

 景気の良い話ですね。

三菱商事、過去最高の配当金 業績好調、社員に10万円(朝日新聞)
 もうけは株主にも社員にも――。三菱商事は8日、2014年3月期の業績が好調だったため、株主への配当金を1株あたり68円と過去最高にし、社員には一時金10万円を出すと発表した。来期ももうけが増えそうだとし、配当金は2円多い70円とする方針だ。 
(後略)



 良いですよね。羨ましいです。

 そういえば、今日は三菱商事がだいぶ騰げてましたね。
 三菱商事は、ずっと配当をしてくれているので、コツコツ買っていきたいなと思っていたのが、より強まりました。
 とはいえ、先立つものが無いのではコツコツと言うわけにも行きません。

 あー、なんかぱあっと空からお金が降ってくるようなこと無いですかねえ。
 謹んで“頂います”して、一杯使ってあげるのに。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿