Translate

2014年5月11日日曜日

与党、法人税減税の検討

 こんにちは、稲田商会です。

 広くから取る方が意味がありますからね。

法人税20%台、自民・野田税調会長「可能か検討」(TBS)
 法人税を5年間で20%台まで引き下げるべきと甘利経済再生担当大臣が発言したことについて、自民党の野田税制調査会長は検討する意向を示しました。
 法人税の実効税率の引き下げについて、甘利経済再生担当大臣が現在の35%から今後5年間で20%台まで引き下げるべきという考えを明らかにしたことに対して、自民党の野田税制調査会長は記者団に次のように述べました。 
(後略)



 私は経済とかは判らないですが、法人税を下げて企業活動をし易くするのならば、それの一部を給与などに還元してもらえるようにして欲しいと思ってしまいます。
 また、上場していない中小企業で、オーナー社長が好きなようにお金を使っていて決算が赤字になるので 法人税を払っていないようなケースは税金をきちんと取るようにして欲しいです。
 まあ、私の懐には関係無いので、どうとでもなれという感じですね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿