Translate

2014年5月9日金曜日

田植えの緑

 こんにちは、稲田商会です。

 道を通っていると、至る処で苗が道端に置かれていました。
 私の住んでいる所は、今が田植えの真っ盛りです。
 水田のこげ茶色に点々と小さな緑が揺れています。
 梅雨の雨で周囲を見なくなり、ふと気がつくといつも田んぼが緑一面になってるんですよね。
 そう言えば、うちの周囲の田んぼから聞こえる蛙の声がだいぶ大きく元気になってきたようにも思います。
 そろそろ春も終わりになり、梅雨が近づいてきたと感じます。

 でもまだ、朝晩が肌寒いときがあるんですよね。
 あー、以前にいた四国はホントに暖かかったんだなあと思います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿