Translate

2014年5月2日金曜日

Apple、ituneの新サービス開始?

 こんばんは、稲田商会です。

 読んでいて、よく判りませんでした。

これがずっと夢だった。アップルがiTunes Matchを日本でサービス開始!(ギズモード・ジャパン)
2年越しの夢でした。
アップルが日本でiTunes Matchのサービスを開始しています。登録料は年間で3,980円。
iTunes MatchはiTunes Storeで購入した楽曲だけでなく、それ以外にiTunes Storeで購入していない楽曲や、CDから取り込んだ自分のiTunesに入っている楽曲もiCloudに保存して、iPhoneやiPad、Apple TVなどから自由に聞くことができるサービス。 
(後略)



 元記事から引用します。

引用、ここから。
(前略) 
iTunes Storeで購入していない楽曲や、CDから取り込んだ楽曲は2万5000曲まで保存できます。ほとんどのひとの場合この曲数ならiTunesのすべての楽曲をカバーできるはずです。 
(後略) 
引用、ここまで。

 えーと、出来ることは2つで合ってますか?

・クラウド領域の年間維持費
・iTunes Storeで売っている楽曲を25,000曲まで自分用のクラウド領域にタダで置けること

 これを年間3,980円でしてくれるということでしょうか。

 25,000曲を年間3,980円なら、モトは取れそうな気がします。
 なんか今ひとつ感じが掴めないので、どなたかこのサービスに登録して使った感想を教えてください。

 あ、そう言えばうちには携帯以外の通信回線無かったわ。
 上限7Gバイト/月だから、音楽ファイル移動させたら直ぐに上限超えちゃうわ。
 ちぇー。
 早く光が来ないかなあ。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿