Translate

2014年4月14日月曜日

インフラの5年毎の点検を提言

 こんにちは、稲田商会です。

 提言されると、「判りました。やります。」となるんでしょうね。

インフラ老朽化:自治体が5年ごとに点検を…国交省会議(毎日新聞)
 道路にかかる橋やトンネルの老朽化対策を議論していた国土交通省の有識者会議は14日、地方自治体に対し、管理するすべての橋やトンネルを5年ごとに点検することなどを求める提言を、太田昭宏国交相に提出した。同省は、提言された点検の義務付けや統一的な診断基準の導入を、7月から実施する。 
(後略)



 これから、点検業務が大変になりますね。

 関係者の方々、大変とは思いますが、一利用者として「安全確保」のための点検をしっかりとして頂くようお願い申し上げます。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿