Translate

2014年3月24日月曜日

中国軍、黄河を爆破

 こんにちは、稲田商会です。

 タイトルに嘘はありませんが、誤解を与えるものであったことをお詫びします。

黄河完全氷結で氾濫の危機→中国空軍が爆弾投下→解決(ギズモード・ジャパン)
今年も黄河はカチンコチンに凍ったまま。
このまま雪解けを迎えると低緯度の凍ってない区間の水が高緯度の凍った区間に流れ込んで河が氾濫してしまうため、今のうちになんとかしなきゃってことで、中国当局が空軍に頼んで爆弾を何発か落としてもらいました。
(後略)



 記事にはこのようにあります。

引用、ここから。
(前略) 
このまま雪解けを迎えると低緯度の凍ってない区間の水が高緯度の凍った区間に流れ込んで河が氾濫してしまうため、今のうちになんとかしなきゃってことで、中国当局が空軍に頼んで爆弾を何発か落としてもらいました。
氷爆破は例年のことです。下の魚には気の毒なことですし、それでなくても奇形が生まれて大変な河がまた汚れでもしたら大変なことですけど、こうするしかない…ですよね? ね? はい。 
(後略)
引用、ここまで。

 一部のインターネッツでは、中国と言えば爆発ですが、「氷爆破は例年のこと」らしいので実に中国らしい春の訪れだと思いました。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿