Translate

2015年3月17日火曜日

中3男子、ISISの真似をしようとのこぎり持って小学校へ

 こんにちは、稲田商会です。

 バカですねえ。

中3男子、のこぎり持って小学校侵入「イスラム国見てヤギで練習」(SANSPO.COM)
2015.3.17 05:02
 のこぎりなどを持って小学校の敷地に立ち入ったとして2月、警視庁立川署に建造物侵入容疑で逮捕された中学3年の男子生徒=東京都立川市=が、調べに対し「イスラム国の動画を見て人を殺そうと思い、飼育されているヤギを練習で殺すつもりだった」と供述していたことが16日、立川署への取材で分かった。
 男子生徒の自宅のパソコンには、イスラム国関連のウェブサイトを見た履歴が多く残されていた。男子生徒は既に東京家裁立川支部に送致。立川署は、男子生徒が影響を受けたとみて、詳しい経緯を調べている。 
(後略) 
出典:SANSPO.COM



 まあ、確かに動画とかを見ると一部影響を受ける人が出てくるのは仕方の無いことですが、それを実行しようとするのは、もともとの遺伝子の中にサイコパスの要素があったんだろうと思います。

 どうも、一定の割合で社会の中にはサイコパスの方が入っているように私には思えるんですが、それは仕方の無いことなんでしょうか。
 確かにサイコパスの遺伝子は、「個体の確実に遺伝子を残す」という目的にはとても合致しているように思いますが、社会的な種としての遺伝子の保存にはどうでしょうね。
 もしかしたら、アダムとイブが食べた知恵の実と言うものには、サイコパスの遺伝子が含まれていたのかもしれません。

 ふむ、「楽園」を追放された「人間」は、「楽園」には戻れないのかもしれませんね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿