Translate

2015年2月1日日曜日

赤旗「東証はパチンコ換金が非合法と言っている」

 こんにちは、稲田商会です。

 「確かな野党」の機関紙ですからね。

パチンコ換金非合法 東証 ホール業者の上場認めず(しんぶん赤旗)
2015年1月30日(金)
 パチンコ業界が行っている客の出玉景品の換金行為は、刑法の賭博禁止に抵触する法令違反の疑いがあるとして、東京証券取引所がパチンコホール業者の新規上場を受け付けない方針であることが29日、本紙の調べで明らかになりました。これとの対比でみても、パチンコ店内へのATM(現金自動預払機)設置を黙認している銀行の無責任が際立っています。 
(後略) 
出典:しんぶん赤旗



 東京証券取引所が「パチンコホール業者」についてそう考えるということは、公的な判断が下ったと言うことにはなりませんが、なかなか重みのある判断と言えそうですね。
 元記事では、もっと攻めた内容が書かれています。

引用、ここから。
(前略) 
 現在全国のパチンコ店の1割近くに銀行ATMが設置されています。証券業界が「非合法」と認める「賭博」の現場へのATM設置を黙認している銀行業界、監督官庁の姿勢が問われています。 
出典:しんぶん赤旗 
引用、ここまで。

 さすが、「確かな野党」ですね。
 うんうん、こんな感じで活躍してくれることを期待します。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿