Translate

2015年1月24日土曜日

ああ、配分間違えた

 こんにちは、稲田商会です。

 つまらない話です。



 お正月に取っておいたお金があったんですが、昨日株が騰りそうだった(と思った)ので、ソッチにつぎ込んでしまいました。
 ありゃりゃ、今日買い物しようと思ってたんですが、失敗しましたね。

 突っ込んだのは8914エリアリンクです。
 いいなと思って最初150円台で買ったら、昨日で131円ですよ。
 でもまだ騰ると思って、130円で買い増ししたんですよね。

 うむ、現金が余り無い。
 どうしよう。
 来週になると配当が入るから、それをあてにどっかからお金を取ってこようかしら。

 ハー、エリアリンク業績がいいんだからもうちょっと騰ってくれませんかね。
 株の神様よろしくお願いします。

(よい子のみんなへ)
 「思いつきでつい株を買ってしまう」のは株でお金を失うことに繋がります。
 買うときは計画的に。
 あと、「騰るはず」と思っていると下がった時に心が苦しくなります。
 株価の上下を思い込まないように。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿