Translate

2015年1月2日金曜日

海自施設内に男性遺体

 こんにちは、稲田商会です。

 少し前の事件ですが、気になる話なので記事にします。

海自施設内に男性遺体=不明の韓国人か-長崎・対馬(時事ドットコム)
(2014/12/31-01:58)
 30日午前9時45分ごろ、長崎県対馬市の海上自衛隊下対馬警備所厳原分庁舎の会議室で、男性が倒れているのを自衛隊員が見つけ119番した。駆け付けた消防隊員が死亡を確認した。
 所持品のパスポートから行方不明になっていた韓国籍男性(52)とみられ、県警対馬南署などは身元確認を急ぐとともに、庁舎内に入った経緯などを調べている。
 同署によると、男性は26日にツアー客として入国。同日夜に飲酒後、行方が分からなくなり、ツアーガイドが27日、同署に届け出ていた。遺体に目立った外傷はなかった。



 映画の中なら、大事件の切っ掛けになりそうな事件ですが、どんな背景があるのでしょうか。
 自衛隊施設の中で外国籍の男性が死亡していたなんてことは、なかなか偶発的に起きたとは考えにくいと思います。
 何かしら、表立って出てこないようなことが含まれているのかもしれませんね。
 続報や関連ニュースなどに注目したいと思います。

 あと、こちらも何かしら関係するのでしょうか。

靖国神社侵入男を現行犯逮捕…同時刻に不審火も(読売新聞)
2014年12月31日 21時50分
 東京都千代田区の靖国神社に侵入したとして、警視庁麹町署は31日、自称東京都日野市の無職の男(25)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。
 同署幹部によると、男は同日午後5時頃、靖国神社境内に侵入した疑い。
 同神社では同じ時刻に、本殿脇にある「鎮霊社」のひさしや壁の一部を焼く不審火があり、消火にあたった同神社の職員が、近くにいた男を取り押さえた。 
(後略)

 よく判らない事件が多いですよね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿