Translate

2015年1月30日金曜日

8914エリアリンクの明日はどっちだ

 こんにちは、稲田商会です。

 騰るのか、下がるのか。
 ほんと、どっちなんでしょう。


 8914エリアリンクの先週から今週の動きについて、少し書きたいと思います。

 先週木曜の1/22に、始値130、高値130、安値129、終値129で売買高204,000株と前後でみても一番出来高の少なくなっていました。
 私は板の出方を見て、「130円以下になるほどの売りの圧力もないし、130円、129円に並んでいる10万単位の買い板はしっかりしているだろうから、これで底かな」と思っていました。

 で、金曜の1/23に始値130、高値132、安値129、終値131、売買高445,200株と少し騰ってきたんですよ。
 こうなってくると、「底から騰りだしたのならもうこれからは単調に騰るだろう」と思ったんですが、手持ちにお金が無かったんで買い増しは出来なかったんです。
 それで、土曜日の1/24に「ああ、配分間違えた」との記事を投稿してしまったんですね。

 さて、今週になって、前半は順調に騰ってきていました。

月曜1/26 始値131、高値133、安値130、終値133、売買高651,600
火曜1/27 始値133、高値133、安値131、終値132、売買高567,200
水曜1/28 始値131、高値136、安値131、終値136、売買高1,249,600

 全体に騰ってきている以上に売買高が増えてきているので、「これはこのまま騰るのだろう」と思い込んでいました。
 ちなみに、この銘柄はGOLDMANSACHSが空売りをしているんですね。

参考:8914エリアリンク - 空売り残高情報を検索
引用、ここから。
計算日空売り者残高割合増減率残高数量増減量備考
2015/01/14GOLDMAN SACHS1.180%-0.080%1,487,300株-105,300
2015/01/09GOLDMAN SACHS1.260%+0.350%1,592,600株+436,400
2015/01/07GOLDMAN SACHS0.910%+0.030%1,156,200株+43,800
2014/12/26GOLDMAN SACHS0.880%+0.090%1,112,400株+110,000
出典:空売り残高情報(2015/1/29 23:00現在)より一部抜粋
引用、ここまで。

 で、このGOLDMAN SACHSの空売りは、2/14頃の株式総会までには解消するだろうと思っていました。
 板としては、月曜日に130円、129円に10万~15万の買い板がならんで、「GOLDMAN SACHSの人が並べているのかな」と思ってましたが、値上がりするにつれて、135円位までずっと買い板が10万くらい株価につられて並ぶようになりました。

 さて、木曜1/29は次のようになりました。
 
 木曜1/29 始値134、高値138、安値133、終値134、売買高1,818,900

 午前中は週前半の続きで騰ってきていたのですが昼一に大きな売りがでて、133円台まで叩きつけられてしまいました。
 売り板で139円、140円に20万程が並んでいて、買い板で132円、133円に20万程があるのを見ると、「GOLDMAN SACHSが目標132円、防衛ライン140円で買いたい」という考えを露わにしているように思われます。
 まだ、空売り残高が減っているようにはなっていないので、一日単位では増減が無い程度に目標株価132円付近となるように売買しているものと考えます。
 でも、売買高が増えてきているんで金曜1/30には、140円を超えてくるんじゃないでしょうか。

 さて、本日で今週も終わりますが、8914エリアリンクの株価は騰るのでしょうか、下がるのでしょうか。
 まさに「8914エリアリンクの明日はどっちだ」という気分です。

それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿