Translate

2014年10月16日木曜日

iPS で肌若返り

 こんにちは、稲田商会です。

 これでiPS業界に医療の他に美容の方のお金も動くから資金が潤沢になり、開発速度が速まるでしょうね。

iPS細胞で肌若返り 67歳→36歳 コーセー発表(朝日新聞)
2014年10月16日06時40分
 コーセーは15日、iPS細胞(人工多能性幹細胞)を使い、67歳の日本人男性の肌の細胞を、同じ人の36歳時点の肌とほぼ同じ状態に若返らせることに成功したと発表した。同じ人から1980年以降、定期的に提供を受けていた、36~67歳の五つの異なる年齢の肌の細胞を、京大のiPS細胞研究所でiPS細胞にした。同社が分析したところ、老化の指標となる染色体の状態は五つのすべての年代で回復し、67歳時点のものも36歳時点とほぼ同じ状態になった。 
(後略)



 京大のiPS 細胞研究所って、こんな研究をしていたんですね。
 こういう表現は女性が好みそうですから、一気に「iPSを使った若返りクリーム」とかそんな方面で使われていくようになってくるんじゃないでしょうか。

 この業界が盛り上がって、日本の景気を引き上げてくれることを期待します。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿