Translate

2014年9月14日日曜日

黒い包丁、いかがですか?

 こんにちは、稲田商会です。

 ほとんど研がなくてもいいそうですよ。

研ぐのは25年に1度でよし、炭化チタンの黒い包丁(gizmodo.jp)
小さい頃は、包丁研ぎ屋さんを見かけることもありましたけど。
包丁を自分で研いだことありますか? たまには研いだ方が切れ味もいいのはもちろんなのですが、家に研ぎ石がない。そもそも研ぐのちょっと怖い。研ぎ屋さんだって、いつの間にかとんと見かけなくなってしまいました。
小さな研ぎ石がわりのやつで、なんとなくお茶を濁していましたが、そもそも研がなくていい包丁があればベスト。だからこれです。TB Groupdがデザインした表面が炭化チタンの包丁。これだと研ぐのは25年に1度でいいのだといいます。 
(後略)



 25年に1度研ぐだけでいいといわれても、25年というと道具として使い続けるかどうか疑問に思える期間ですよね。
 どんな包丁なのか一度使ってみたい気もします。
 ただ、私は料理はインスタントラーメンを作る程度までなので、包丁があっても意味が無いですね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿