どんなものか、覗いてみたいモノです。
グーグル、自走車のテストを仮想世界で行なう(wired.jp)
2014.08.26 12:00
マトリックスみたいになってきたぞ。日に日に前進していくグーグルの自走車プロジェクト。なんと、仮想世界でのテストで走行距離が400万マイル(約643万km)を超えていることがわかりました。このヴァーチャル実験は、「たった数時間で何十年分もの価値」があるテストができるんだとか。グーグルが開発した仮想世界、通称マトリックススタイル、では、カリフォルニアの道が全て網羅されており、この中でグーグル自走車はすでに400万マイルの距離を走行してきたと言います。カリフォルニアの州法では、自走車は公道を模した場所でテストされなければならないのですが、これは講習所のような現実の場所を指します。しかし、グーグルは現実ではなく仮想世界でのテストで州の承認を得ようと動いているのです。
(後略)
“マトリックススタイル”という名称は、良い方にも悪い方にもとれそうな気がします。
その世界がどのようなものか、CGで表現してもらえたら、おもしろいだろうになあ。
それはさておき、Googleの自走車、そのうち発売されるんでしょうね。
そのとき世の中にはどんな影響がでるのか、そのあと世の中はどのように変わっていくのか、できればこの目で見てみたい気がします。
それでは、今回はこのへんで。
0 件のコメント:
コメントを投稿