Translate

2014年8月25日月曜日

カシミールで印パが銃撃戦

 こんにちは、稲田商会です。

 そっちも荒れてきてるんですか。

カシミールで印パが銃撃戦、4人死亡 双方が非難合戦(CNN)
2014.08.24 Sun posted at 15:13 JST
(CNN) インドとパキスタンが領有権を争うカシミール地方の国境地帯で23日未明、両国の治安部隊が軍事衝突し、民間人ら少なくとも2人の死者がそれぞれ出たと発表した。
国境警備に当たるインドの民兵組織はパキスタン軍が国境地帯で銃を発砲し、迫撃砲を撃ち込んだと主張。この攻撃で父と8歳の息子が死亡、4人が負傷したと述べた。インド側が挑発行為を仕掛けたとの事実はないとも付け加えた。
今回の衝突で、国境地帯の住民1000人以上が避難したという。
一方、パキスタン軍は両国間で断続的な銃撃戦が起きたことを認め、インド側の一方的な攻撃が原因と非難した。発砲はシアルコット近くの停戦ライン近くで発生し、民間人の女性と60歳男性が殺害されたと述べた。 
(後略)



 以前から燻っており、何度か戦争の引き金になったところですが、また少し緊張が高まってきているのでしょうか。
 ほんと、最近あちこちで焦臭さが立ちこめてきているように感じます。
 ある程度の紛争、内戦は起こることはもう避けられないのかもしれませんが、出来る限り小規模で済んで欲しいと願います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿