Translate

2014年4月23日水曜日

資生堂、毛根培養へ

 こんにちは、稲田商会です。

 そういう時代になりましたか。

毛髪再生の救世主? 資生堂、毛根細胞培養し移植目指す(朝日新聞)
 資生堂は21日、毛髪の再生医療の研究拠点を、5月1日付で神戸市に開設すると発表した。カナダのバイオベンチャーと提携し、毛根の細胞を培養して移植する技術を、2018年ごろに実用化することをめざす。 
(後略)



 同記事から引用します。

引用、ここから。
(前略) 
 資生堂はここで、昨年7月に提携したレプリセルライフサイエンス(カナダ)の技術を活用。頭皮の一部を切り出して毛根の細胞をとり出し、一定の条件で増やしてから脱毛部分に注入。毛穴の奥にあり、毛を生み出す「毛包(もうほう)」を、患者自身の細胞で再び活性化させ、毛髪の再生につなげる移植医療を研究する。 
(後略)
引用、ここまで。

 やり方としては、「頭皮を切り取り、毛根細胞を培養して、脱毛部に注入」ということですね。

 禿に注射が効く時代が到来するかもしれないわけですね。

 世の中、先に進んでいってますね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿