Translate

2014年4月11日金曜日

透ける車

 こんにちは、稲田商会です。

 「これ、いいかも」と思いました。


世界初・車体の一部を「透明」にする技術をランドローバーが発表(gigazine)
イギリスのSUVメーカーであるランドローバーは、車体の一部が「透明」になることで路面を確認できる技術「トランスペアレント(透明)ボンネット」を開発していることを明らかにしました。この技術を使うと、車体前方下部の路面状況をこれまでにはないレベルで把握することができるようになります。 
(後略)



 昔、三菱ジープにのっていた頃、ボンネットが高いので下がよく見えなかった覚えがあります。
 それからいうと、透明になるのは判り易くていいですね。
 HMDに映すようですから、全周にわたって可能としたら、狭い道などのすれ違いがしやすくなると思います。

  それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿