Translate

2014年3月15日土曜日

徳島で声優の手形の設置で自治体対立

 こんにちは、稲田商会です。

 徳島はアニメで町おこしをしているのですが、アニメ声優の手形の設置で徳島県と徳島市が対立しているそうです。

声優の手形設置「待った」 徳島県と市が“対立”(テレビ朝日)

 徳島市で、観光客誘致の目玉として有名人などの手形レリーフを路上に設置する計画を巡り、市から「待った」がかかりました。すでに現物を作ってしまった地元は困惑しています。



 徳島県が手形を用意して盛り上げようとしているのを、徳島市の方が待ったを掛けているとのこと。

 徳島県と徳島市って、そんなに仲が悪かったのかなという感じです。
 県の側が観光関係に対し市の側が道路関係と、分野の異なるところが揉める元になっているのかもしれません。

 このニュースが全国的に流れたのは、徳島県にとっても、徳島市にとっても望ましいこととは思われませんので、速やかに対処して頂ければと思います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿