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2015年4月18日土曜日

ローソン、ドーナツ・コーヒー戦争に参戦へ

 こんにちは、稲田商会です。

 そんなに頻繁にドーナツって食べたいものなんでしょうか。

“ドーナツ・コーヒー戦争”激化へ セブンに続いてローソンも本格参入(SankeiBiz)
2015.4.18 07:02
 コンビニエンスストア大手のローソンは17日、ドーナツ販売に本格参入すると発表した。取り扱い店舗を8月までに約8000店まで増やし、年間145億円の売り上げを目指す。「ミスタードーナツ」など専業の存在感が大きかったドーナツに、コンビニ大手が相次いで参入。100円から買えるいれたてコーヒーの開発競争に続き、ドーナツをめぐる「戦争」が火を噴きつつある。
 ローソンは12日現在、都内を中心に623店でドーナツを扱っている。販売しているのは、「オールドファッションドーナツチョコ」など工場から搬入されている4品と、店内で調理して揚げたてで提供する「ハワイアンドーナツ」のプレーンとチョコレートの2品。いずれも100円で、レジ横の専用ケースで販売している。 
(後略) 
出典:SankeiBiz



 これで、私は甘党なほうですからドーナツとかを食べますが、それにしてもコンビニで出来立てを食べようとは思わないですね。
 いや、そりゃ深夜残業してて、「もうやっとれん」と思って気分転換にコンビニに行き甘い匂いがしていれば衝動買いでコーヒーとドーナツのセットを買うかもしれませんが、それってなんか貧しいじゃないですか。
 まあ、サラリーマンなんてそんな世界なんでしょうけれどね。

 ローソン、これで売上が上がればいいですね。

 それでは、今回はこのへんで。

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