Translate

2015年1月28日水曜日

「ゼルダ無双」100万本出荷

 こんにちは、稲田商会です。

 売れてますね。

コーエーテクモ、Wii U「ゼルダ無双」が全世界で100万本出荷(CNETJapan)
2015/01/27 19:30
 コーエーテクモゲームスは1月27日、任天堂と共同で企画・開発したWii U用ソフト「ゼルダ無双」について、全世界での出荷数が100万本を突破したことを発表した。
 本作は任天堂のアクションアドベンチャー「ゼルダの伝説」と、一騎当千の爽快感をコンセプトとしたコーエーテクモゲームスの「無双」シリーズのコラボレーションタイトル。ハイラル王国を舞台に、リンクをはじめとしたゼルダの伝説シリーズお馴染みのキャラクターたちが登場する。現在も、任天堂から発売されたキャラクターフィギュア「amiibo」対応などの無料アップデートや、定期的に有料コンテンツを追加している。 
(後略) 
出典:CNETJapan



 ゼルダの伝説って、私はしたことないんですがその当時に一世を風靡するくらいに流行ったように思います。
 しかし、それは20余年前ですから未だにキャラクタとして価値があるというのは凄いことですよね。
 まあ、某○ンダムもずっと変わらずコミュニティを形成していることを考えると日本を代表するキャラクターの一つなのかと思います。

 こう言うのを持っているとシリーズ展開でずっと長く商売出来そうに思うので、商売人の観点からは羨ましい限りです。

 あー、私もずっと儲けのネタになるようなもの何か欲しいなあ。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿