Translate

2014年12月10日水曜日

指先で血圧チェックしたい

 こんにちは、稲田商会です。

 そんな方は、こちらの企画に出資してください。

光学センサー使い、指先だけで血圧チェック スマホで健康管理のMOCAheart、クラウドファンディング「Kickstarter」に(ASCII.jp)
2014年12月09日 07時00分更新
 まずい、健康診断の結果が少し困ったことになってしまった。産業医は血圧を毎日測れと言うが、うちの狭い洗面台に血圧計を置く場所なんてないし、腕をベルトでぐるぐる巻きにしている時間もない。本当は父母にも測定させたいところだが、自分が面倒くさくてやりたくないのに、それを勧めるのもどうか。
 米スタートアップ、モカケアの開発する「モカハート」(MOCAheart)は、健康管理に悩める私たちにとって、救世主になる可能性がある健康管理デバイスだ。幅35×奥行き70×高さ6.2mmとフリスクサイズの小さなボディに光学センサーを搭載し、指先をあてるだけで生体信号をデータとして取得する。 
(中略) 
 モカケアでは現在クラウドファンディングKickstarterで「モカハート」の開発資金を募集しており、8日時点では10万ドルの募集に対して6万ドル(約730万円)ほどが集まっている。119ドル(約1万4000円)の出資から入手可能で、発送開始は来年4月の予定とのこと。


 指先を当てるだけで血圧が測れるのは便利ですし、携帯がそれを覚えてくれるのも便利ですよね。

 気になる方は、 Kickstarterの該当ページへどうぞ。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿