Translate

2014年9月23日火曜日

LINEでデマ拡散中、「PINコードを設定しないとLINEが初期化される!」

 こんにちは、稲田商会です。

 皆さんもお気をお付けください。

「PINコードを設定しないとLINEが初期化される!」デマが拡散中(IRORIO)
2014年09月22日 23時04分
2014年09月22日 23時29分
9月22日、LINEは、アカウント乗っ取りの被害拡大防止を目的として、利用の際にPINコードの入力を必須とした。

ところが、何か勘違いしたのだろうか、

【拡散希望】
深夜二時になるとライン使えなくなるから
急ぎで
PINコードってとこにあいしょう番号いれて
そしたら大丈夫だから   ニュースになったらしいよ
ライン乗っ取られたから
これしないと
深夜二時に全国のライン初期化される

といった感じで、「PINコードを期限までに設定しないとアカウントが初期化される」という噂が広がっている。
もちろん初期化はデマ。PINコードを設定しなければ使えない、というだけで、アカウントそのものが初期化されるなどということはない。
しかし、この事態を重くみたLINEの公式ツイッターアカウントは、以下のようなツイートで、事態の沈静化を図っている。



 疑問に思ったら、一度公式なりの発表を見てみる、情報を集めてみるというのが望ましい方法と思います。
 情報の濫れる現代においても、噂で行動するとよからぬことになるとの証明ですね。

 皆さんもお気をお付けください。

それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿