Translate

2014年5月13日火曜日

中国、不快感を表す

 こんにちは、稲田商会です。

 これから暫く、中国の動きを見るようにしようと思います。

ベトナムの圧力は「失敗」=南シナ海問題で不快感-中国(時事通信)
 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は12日の記者会見で、東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議が南シナ海情勢をめぐり、全ての当事者に自制を求めたことに関連し、「南シナ海問題は中国とASEANの問題ではない。ベトナムが各国を抱き込んで中国に圧力をかけようとしても、失敗する」と不快感を表明した。 
(後略)



 同記事から引用します。

引用、ここから。
(前略) 
 華副局長は「ベトナム側は冷静に事実を見詰め、中国側の(石油掘削)作業への妨害を停止すべきだ」と改めて要求。一方、ベトナムと引き続き緊密に協議する姿勢も強調し、「適切に問題を解決していく」と訴えた。(2014/05/12-20:49)
引用、ここまで。

 中国としては、今のやり方を変える気はなさそうですね。

 経過が気になります。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿